• 守るべきものを間違えると人生は過酷なものになる
    守るべきものを間違えると人生は過酷なものになる - Yahoo!知恵袋自分を見失いたくないとこだわる人ほど、もろくて崩れやすいものです。それが少しでも壊れそうに感じると、自己イメージを維持するために、それこそ命がけの戦いが必要になります。なにしろ、その自己イメージこそが自分の全てであり、それが否定されることは、自分自身がバラバラになってしまうように感じてしまうからです。その守りにかけるエネルギーがあなたの...
  • エックハルト・トール~「悟りは日常生活の中に」
    この動画で語られていることは、特に目新しいことではありません。今に生きること、自分をいまここに連れ戻すことを訴えているのです。それをあえて取り上げるのは、私たちがいつの間にか、絶えず「目的」の為に生き、「未来」のどこかに所属して生きることが、まるでリアルな生き方のように錯覚してしまうからです。目的のために生き、いつも未来の中に存在する生き方では、いつになっても「いま」を生きている時間を持てません。...
  • このようなどうにもならないご相談でも、小さなきっかけだけで道は開けてきます!
    このようなどうにもならないご相談でも、小さなきっかけだけで道は開けてきます! | あなたも今日から教室のオーナー!そして講師です!典型的なご相談をとりあげてみましょう。苦手な人がいます。怖い人がいます。その人がいると思うだけで、仕事に行くのが毎日憂鬱です。その人の顔を見ると、さっきまでの元気が急になくなって、こっそり隠れていたくなります。その人が誰かに大きな声で指示をしている、それを聞くだけで、私ま...
  • 至福を見つける前に私は地獄を受け入れなければならないのですか?
    あなたは「至福を見つける前に私は地獄を受け入れなければならないのですか?」と問う。他に方法はない。あなたは受け入れるだけではなく、理解し、飛び込まなくてはならない。あなたは地獄の苦しみや痛みを味わい、それがどんなものかを完全に知らなければならない。地獄がどんなものかを知ったときに初めて、あなたは自分がどうやって地獄を作り上げていたかを知ることができるだろう。そして、自分がどうやって地獄を作り上げて...
  • ~ガンガジからのひと言 ~ - Yahoo!知恵袋
    ~ガンガジからのひと言 ~ - Yahoo!知恵袋~ガンガジからのひと言 ~私はやるべきと知っているすべてのことをやったと思った。しかし、それでも依然として、私の中には苦しみの力が生き残っているとわかったのだ。私は宇宙に向かって助けてと呼びかけるしかなかった。 その祈りがもたらしてくれた偉大なメリットは、こうだった。『全てを停止しなさい』と言ってくれる先生に、私を出会わせてくれたのだ。私はやがてそれが実際、何...
  • 「ちゃん見る」シリーズ、第4弾が発売になりました!
    1ヶ月間が空きましたが、「ちゃん見る」シリーズ、第4弾をアマゾンにアップしました。あの人気の記事も収録して、新装のシリーズがスタートします。今までと変わらず、ご購読よろしくお願いします。Amazon.co.jp: ちゃんと見ている、あなたがいるから! 「ちゃん見る」シリーズ No.004 人間関係のトラブルを生み出さないヒント~その2 eBook: 高田佳和, YUKKI: Kindleストア今回の「ちゃん見る」は第一弾の人間関係のトラブルを...
  • 人はわがままなもの~そこからスタートすれば苦痛はなくなる
    私たちは、期待から人間関係を見ていては、いつまでも筋書きから逃れられません。その筋書きとは、「人間関係とはしばしば苦痛をもたらすものである。その苦痛は、特定の人からもたらされる。」というものです。特定の人とは、実はその人、つまりあなたの人間性における苦手な部分が投影された人物なのです。自分自身の築き上げてきた人間性の中の、弱点、苦手な関係、怖がって避けている部分に振り回されない為には、「期待で構築...

プロフィール

pao


老子の『タオ』とは、悩み・不安の解消、心理学的アプローチ、癒し・気づきのヒントがいっぱいのブログ。
読むだけで癒されるというコメントをいただいています。

<特定商取引法に基づく表示>
----------------------------
【販売者名】
 高田佳和
【運営責任者名】
 高田佳和
【所在地】
 京都府舞鶴市
【URL】
 タオに生きる
【Facebook】
 高田 佳和
 人生を変える「いいね!」セッション
【販売価格】
 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入し、購入したFC2ポイントを消費してコンテンツを購入して頂けます。
コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html
【商品代金以外の費用】
 記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。
【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
【返品に関する事項】
 商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。
【動作環境】
 下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。
▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/
----------------------------