• 私がちゃんと知ってるからね・・・
    自分のやっていることなんて、つまらないことだと感じる時もあるかもしれません。     だれもが、いつも自己評価MAXでばかりは、生きられないのがあたりまえ。     でも、つまらないことばかりと思っている日常から、   新鮮で、ワクワクして、やりがいに満ちた日常に変えることだってできるのです。     「また今日もこれをやるのか」と思ってスタートし...
  • 許す、許せない、許す
     ヘミングウェイの短編にあるお話だそうです。     ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜     不幸な出来事が重なって、親子は仲違いして少年は父親を置いて家を飛び出す。     息子を捜し続ける父親は、最後に新聞の尋ね人欄に広告を出します。         愛するパコ。       明日の...
  • 認めてもらおうという気がなければ、あなたはどんな人になりますか?
     「相手にどうやって自分の存在を認めてもらうか」     これは、私たちがふだんから、ほとんど意識せずにせっせとやり続けていることではないでしょうか。     よりはっきりさせるために、このような設定を考えてみて下さい。     ・あなたが相手に印象を与えて自分の存在に気づいて欲しいと思っている人。     ・愛されたいと思っている人。 ...
  • 個人的な受け取り方から抜けだそう〜すぐにキレないため
    個人的な受け取り方から抜けだそう〜すぐにキレないため    いきなり結論から入りますが、ついムカッとなったり、キレてしまう状態から脱却するには、・・・・   いつまでも出来事を個人的に受け取り続けないことです。     私たちは普段からものごとのとらえ方の癖といったものを持っています。     ですから、いきなり自分の枠組みから外れた働きかけを受けれ...
  • 悪口は相手に持ち帰ってもらう
    ◆悪口は相手に持ち帰ってもらう    誰かに悪口を言われたり、ののしられたりすれば、どんな人でも平然としているのは難しいでしょう。   動揺したり、何かを言い返したくなるのが普通ですね。   しかし、言い返して口論になっても、結局はいいことなど何もないことも、経験上誰しも知っているのです。     ここに「悪口は相手に持ち帰ってもらう」という考え方がありま...
  • あの人に気に入ってもらえただろうか?
    ◆あの人に気に入ってもらえただろうか? 「あの人はちゃんと気づいてくれたかな?]「なぜ返事をくれないのだろう?」「今日は笑ってくれなかった。何か気に障ることを行っただろうか?」「今頃あの人たちは、私のことをどう思っているのだろう?」 このような不安を抱いたことはありませんか?おそらく、ほとんどの人は、昨日も今日も、このような不安がよぎる瞬間を、何度も繰り返しながら生きているのではないでしょ...

プロフィール

pao


老子の『タオ』とは、悩み・不安の解消、心理学的アプローチ、癒し・気づきのヒントがいっぱいのブログ。
読むだけで癒されるというコメントをいただいています。

<特定商取引法に基づく表示>
----------------------------
【販売者名】
 高田佳和
【運営責任者名】
 高田佳和
【所在地】
 京都府舞鶴市
【URL】
 タオに生きる
【Facebook】
 高田 佳和
 人生を変える「いいね!」セッション
【販売価格】
 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入し、購入したFC2ポイントを消費してコンテンツを購入して頂けます。
コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html
【商品代金以外の費用】
 記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。
【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
【返品に関する事項】
 商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。
【動作環境】
 下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。
▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/
----------------------------