どのように愛するか

a0001_017437.jpg

どのように愛するか

「私は、あなたなしで生きることができません」。
「あなたは、私を完成します」。
「あなたなしでは、私は何でもありません」。
「私のもとを決して去らないでください」。

彼らは、愛について美しいうそをあなたに与えました。
そして、無垢なあなたは、そのうそを信じて、真実としてそれを受け取りました。 あなたのまわりの誰でも同じようにしていたので、あなたも合わせたかったのです、そして、これまであなた自身の孤独と安全をそこで見つけなかったため、大洋の喜びに飛び込めず、あなたは一人であることをとても怖がりました。
誰も、あなたを救いに来てくれない、あなたはそう思っています。 馬の背にまたがった王子もいないし、 ジュリエットでもない。 代理母もいない。 「1人の特別な人」もいない。 あなたの痛みを取りさる救世主もいないし、あなたの空虚な感情は、若いころからあった分離感やあきらめから来ます。 誰も、あなたに対するあなたの感受性を感じて、新陳代謝させることができません。 誰もあなたのために生きることも死ぬこともできません。 誰にも、永久にあなたの気をそらす力がありません。 誰もあなたを所有することができないし、所有されることもできません。

あなたのパートナーやあなたを完成させる人は、あなたの外にはいません、そうです、あなたの中の深いところにいるのです。 それはあなたの独自の存在として生きて、中で太陽のように燃えています。
それほど多くの人々は、愛を探しています。 あるいは、彼らは、指をすり抜けていくように思う愛にしがみつこうとしています。 あるいは、彼らは愛を失ったと感じています、そして、彼らは愛を取り戻そうとして不快な感情で走りまわり、より多くの夢で自分自身を麻痺させ、より遠くまで走り、決して達しない何かの追求において、自分自身からさらにまだ、彼らを完成して、彼らに精神的な保安の有効期間を提供し、彼らには地球の上に決していなかった完璧な母または父である彼らの「1人の特別な人」を夢見ているのです。
もちろん、それは愛でありません。 それは、恐れ、孤独からの緊急飛行です。
あなたはそれを見つけるか、あるいは失います、
あなたがそれ『の中に』いるか、あるいは『外に』いるか、
それがあなたに与えられるか、取りのぞかれるか、
あなたがそれのために戦わなければならなくて、それを乞わなければならなくて、手に入れるために自分自身または他の人を操らなければならないならば、
あなたがあなたがそれに値するようにならなければならないのを感じるならば、
それが痛むならば、
それなら、それは愛のマインド・バージョンです。
それは、うそです。
あなたが愛しているなら、あなたは今にいます。 それがそれ(本物)です

誰かを愛しているならば、あなたは彼らといます。 あなたが自分自身といるのと同じくらい彼らと存在します。 雲や嵐、絶えず変わる天気にもかかわらず、空の太陽のごとく存在します。
その時、愛を欲求と混同しないでください。 欲求は行ったり来たりします。 それは明るく燃えます、または、炎は消えます。 しかし、愛のように、欲求は着実でありません。
愛を魅力と混同しないでください。 魅力は美しいです、しかし、それは盛衰します、海洋の波のようにもり上がっては落下します。 それは、季節、日、時間、瞬間で変わります。 愛のように、それは常に存在しません。

愛を暖かい、良い感じの感情と混同しないでください、「恋をしている」感情でさえも。 楽しい感情は、とても速く痛みを伴うものに代わります。 愛は喜びでも痛みでもありません、それはエクスタシーでも苦痛でもありません; 幸福が絶望へと消えて行くときでさえ、それは持ちこたえているフィールドです。
誰かを所有したり、所有されたりしていても、愛を緊急と混同しないでください。 愛は、執心ではありません。愛は妄想狂でもないし、強迫的でもありません。 愛は、くっつきません。 愛は、何も所有しません; それは重量がなくて、形がありません。 愛は、「私は、あなたを私の幸せ、私の満足、私の人生のために必要とします」と言いません。 いいえ、あらゆる感覚を感じようとし、あらゆる考えを考えたいという意欲をもつ、大きく開いたハートによるもので、愛は自由と同義です。

最も危険な神話は、もう一人の人があなたを幸せに『する』ことができるというものです。 そうじゃない。幸せ、本当の幸せとは、売り買いされることができないし、パック詰めすることができない種類の幸せであり、あなた自身の存在と同じです、それを誰もあなたに与えることができないし、誰も取り去ることができません。 幸せのためにもう一つに目を向けるならば、あなたは常に彼らを頼りにして、常に、彼らを失うのが怖くて、恐れます、そして、憤慨はあなたの『愛』の下に地響きを立てて進みます。 あなたは、彼らを喜ばせて、考えと感情を麻痺させて、真実に目をつむって、ファンタジーと望みを抱いて生きているために、自分自身を適応させます。 あなたは、彼らの愛を得て、彼らを保って、彼らをコントロールするために、自分自身を不幸にします。 あなたは、彼らを幸せにしようとして、自分自身を不幸にします … またはあなた自身を幸せにしようとして。 それは愛ではありません、他人への傾倒です。 『ロマンス』に仮装することは、恐れです。 それは、うそです。

しかし、あらゆる中毒の下にも、わが家へのあこがれがあります、言葉として最も深い感覚の母に対するものです。ですから、自分自身の中にわが家への最も深い感覚を見つけてください。 それが現在の瞬間に上下するので、あなたの体を、あなたの家、あなたの息、あなたの腹としてください。 生きている感覚のために、あなたのグラウンドを見つけてください。 そして、存在のその場所で、その人があなたが生きていると感じる援助を養ってくれる他人と時間を過ごしてください、その人はあなたに共感して、あなたの貴重な感情を確認することができます。 あなたがあなた自身の不快な感情から逃げ出そうとしていないとき、あなたが愛を得ようとしていないとき、あなたは本当の愛への余裕を持つことができます、そして、愛されてください。

他の人をあなたの愛のフィールドに招き入れてください; 彼らにいさせ、彼らに去らせて、彼らの行く手にお辞儀して、勇気とともに自分のものを歩かせてください。 しかし、あなたの洗練された存在のまさしくその核心以外ではどこにも、決してその救済のうそを信じないでください、その場所には救われる誰もいません。 その場所で、あなたは生命に触れ、お返しに触れられます、瞬間、瞬間に ...
あなたは一つのものです、すなわち、あなた自身の最も偉大な恋人であり、パートナーであり、友人であり、導師であり母であります。
そして、あなたは以下のように心に思うことができます:
「私は、あなたなしで生きることができません」。
「あなたは、私を完成します」。
「あなたなしでは、私は何でもありません」。
「私のもとを決して去らないでください」。

- ジェフ・フォスター
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

pao


老子の『タオ』とは、悩み・不安の解消、心理学的アプローチ、癒し・気づきのヒントがいっぱいのブログ。
読むだけで癒されるというコメントをいただいています。

<特定商取引法に基づく表示>
----------------------------
【販売者名】
 高田佳和
【運営責任者名】
 高田佳和
【所在地】
 京都府舞鶴市
【URL】
 タオに生きる
【Facebook】
 高田 佳和
 人生を変える「いいね!」セッション
【販売価格】
 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入し、購入したFC2ポイントを消費してコンテンツを購入して頂けます。
コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html
【商品代金以外の費用】
 記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。
【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
【返品に関する事項】
 商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。
【動作環境】
 下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。
▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/
----------------------------