私たちは傷つけられるのが怖くてぶ厚い皮膚を作り上げました

D0011_udemakuri120140830142912500.jpg 

ほとんどの人々は、(他人に)過敏にならないようにと決めました。
彼らはただ誰からも傷つけられることがないように
自分自身の回りにぶ厚い皮膚を作り上げました。
しかし、それは大きな損失です。
誰も彼らを傷つけることができませんし、
さらには、誰も彼らを幸せにすることもできません。

オショー

Most of people have
decided not to be sensitive.
They have grown thick skins
around themselves just to
avoid being hurt by anybody
But it is at great cost. Nobody
can hurt them, but nobody
can make them happy either.

Osho


傷つくのを怖れて、ありのままの自分を隠すのを止めましょう。
言わなければよかったと、後悔することはどうやっても避けられません。

しかし、自分を欺かないことを断行し、それによって生じる他人の反応に怯えなくなれば、やがてあなたは、自分自身を信じることに後悔しなくなります。

他人に合わせて、自分を欺くやり方は、あなたを守る以上に、あなた自身への信頼を失わせてしまうのです。

自分を隠せば、自分を楽しむことも放棄することになるのです。
それは、取り返しのつかない、あなた自身の信頼への代償を払うことになるのです。



関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

pao


老子の『タオ』とは、悩み・不安の解消、心理学的アプローチ、癒し・気づきのヒントがいっぱいのブログ。
読むだけで癒されるというコメントをいただいています。

<特定商取引法に基づく表示>
----------------------------
【販売者名】
 高田佳和
【運営責任者名】
 高田佳和
【所在地】
 京都府舞鶴市
【URL】
 タオに生きる
【Facebook】
 高田 佳和
 人生を変える「いいね!」セッション
【販売価格】
 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入し、購入したFC2ポイントを消費してコンテンツを購入して頂けます。
コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html
【商品代金以外の費用】
 記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。
【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
【返品に関する事項】
 商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。
【動作環境】
 下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。
▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/
----------------------------