まったく何についても心配しないでください

m010216.jpg 

まったく何についても心配しないでください。
あなたは、偶然にここにいるのではありません。
この姿は、しばらく続くただのコスチュームです。
しかしコスチュームの裏側にいるものにとっては、これは永遠です。
あなたは、これを知らなければなりません。
これを知っていて、これを信頼するならば、あなたは何についても心配する必要はありません。
この世界は、愛にとても満ちています。
そして、あなたのハートやあなたの存在は、愛にとても満ちていて、平和でとてもいっぱいです。
あなたは、平和を見つけるために、他のどこかに行く必要はありません。
あなたが今いるところは、まさにいるべきところなのです…
~ムージ

Don't worry about anything at all.
You are not here by accident.
This form is just a costume for a while.
But the one who is behind the costume,
this one is eternal. You must know this.
If you know this and trust this, you don't have to worry about anything.
This world is so full of love.
And your heart, your being, is so full of love, so full of peace.
You don't have to go to some place else to find peace.
It is right where you are…
- Mooji

私達はみんな、心配して、今そうある状態に抵抗しようとすることが、今より良くなる方法だと信じ込んでいます。

しかしながら、抵抗し、努力したことは、いつも解決を生み出しません。
それどころか、今の状態に、更に次を目指そうとする課題を生み出すばかりです。
次の課題に気を取られて、そのあまり、今の問題は置き去りになっていくのです。
それよりも、次の課題のほうが大事だからと思って、次がうまく行けば今の問題も消え去るだろうと思ってしまうのです。

努力が全て無駄だと言っているのではありません。
なされるべきことは、努力だと思わないうちになされていくのです。
なんとかしようと思うことは、意識したり、スローガンにしなくても自然とやっているのです。

努力の大きさで、受け取るものが増えると思うのは、逆にあなたを苦しめるだけです。
しなくてはいけないことは、努力という言葉を思い起こす前に、自然に取り掛かっているのです。ご褒美をもらえると思って努力するのは、無駄なあがきです。それ以前にあなたは、動いています。まるで意識していなくてもです。

「いつも心配していないと、悪いことが起きるよ!」というのは、最も陥りやすい呪いの魔術です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

pao


老子の『タオ』とは、悩み・不安の解消、心理学的アプローチ、癒し・気づきのヒントがいっぱいのブログ。
読むだけで癒されるというコメントをいただいています。

<特定商取引法に基づく表示>
----------------------------
【販売者名】
 高田佳和
【運営責任者名】
 高田佳和
【所在地】
 京都府舞鶴市
【URL】
 タオに生きる
【Facebook】
 高田 佳和
 人生を変える「いいね!」セッション
【販売価格】
 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入し、購入したFC2ポイントを消費してコンテンツを購入して頂けます。
コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算し、各コンテンツ毎に異なります。
販売価格は各コンテンツ毎に表示しています。
▼参考URL
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point.html
【商品代金以外の費用】
 記事の閲覧やお申し込みなどにかかる通信費はお客様のご負担となります。
【商品引渡方法、引渡時期】
決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
【返品に関する事項】
 商品の特性上、コンテンツ及びポイントの返品(キャンセル)は承れません。
【動作環境】
 下記URL先に記述されている、「推奨使用環境」を満たすデバイスが必要です。
購入前に当ブログが問題無く閲覧可能か、
必ず動作確認を行った上でご購入ください。
▼推奨使用環境
http://support.fc2.com/
----------------------------